人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手へ

11月9日

岩手県の気仙地区・母と女性教職員の会、岩教祖気仙支部などのお招きで、フォルケから300キロ、岩手県の住田町に行ってきました。

水沢ICで降りて約1時間、住田町は大船渡や陸前高田の近くの、山間の小さな町です。小国も辺境ですが、ここも本当によく似たような田舎町で、全校生徒10人の小学校の先生が今回の呼びかけ人でした。会の代表の方は高田で人形劇をされている方で、公演を終えてその足で駆けつけて下さったようです。(私も人形劇ファン)

小国町と違うのは、グランドピアノつき(それも半端ではない良さ)の立派なホールがあること。驚きました。40人ほどの集まりですが、日曜の午後なのに釜石や一関からも集まってくださったみなさん、私にも暖かさが伝わってくる会でした。ありがとうございました。
私からのエールは届いたでしょうか。
by oguni-folke | 2008-11-11 06:42
<< 冬支度 40年前の秋 >>