人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジア学院のみなさんと

アジア学院のみなさんと_f0069883_2124891.jpg


7月24日
S君、吉巳君も一緒に、年に一度の交流会
今年は特にたくさん歌も歌って、いつも以上に盛り上がった会になった。

今の日本は、多くの人たちが目標を見失っていて、たとえば、より便利な携帯電話を求めることに心を奪われている。皆さんの国もいつかそうなるかも知れない、と私が言うと、ガーナから来ていた研修生の方が即座に、「私たちの国は貧しいけれども、皆が助け合って生きている。そんなふうにはならないよ」と笑っていたのが印象的だった。

フォルケ生がこの交流会に出るのは久し振りで、S君にとっても貴重な経験となっただろうと思う。
 フォルケは28日から夏休みとなり、通常の活動は1ヶ月お休みとなる。
私はプールの監視員の仕事がはじまっていて、そのほかにフォルケの会計など事務的なことや、各地で応援をしてくださっている人たちへのお礼など、日ごろ貯まってしまっている仕事をしようと思っているが、見学やご訪問などはできますので、ご遠慮なく連絡ください。
by oguni-folke | 2008-07-24 21:27
<< 海へ 海の日 >>