人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出を乗せて

3期生のめんたんや愛実さんから今まで6年間、フォルケ生やここを訪ねてくださったお客様を乗せて、20万キロも走ってきたこの車とお別れしました。
いのちのないたかが車なのですが、そこにたくさんの人の顔や風景や小国フォルケの歴史が乗っていて、お別れはやはりちょっとさびしかったなあ。

最後の勇姿
外側は結構まだかっこいい
思い出を乗せて_f0069883_21274342.jpg




























この1週間は、いくつかの新しい出会いと、お別れのあった1週間だった。

15日(日)
しばし立ち止まっているS君来訪、一緒にご飯を食べ、しばらくいろいろな話をしてかえっていった。楽しい時間だった。来週から時々フォルケに滞在することになる予定。

その後、「イラク派兵違憲判決への道のり」というタイトルで、訴訟の弁護士さんの話を聞きに真理子は長井へ。良い会だった由。

16日(月)
いつもの仕事のあと、午後私は文子さんの葬儀に出席。葬儀が入ったので、その時間に来訪予定だったAさんは来訪を延期。申し訳ありませんでした。その後牛乳配達の続き。
そのほかに電話で1件、直接来訪されて1件相談アリ。

17日(火)
N君と数学英語の勉強の後、たっくんとフォルケへ。一緒にご飯を食べ、I am Sam の続きを終わりまで観た。彼の心を映し出しているような部分もあって、印象深い良い映画だった。

その後「歌声サークルLALALA」の練習の準備
来月5日に小国の介護老人のグループホーム「満天の家」でちいさなコンサートをするので、その練習が始まった。夜の練習はいつもの2倍近い14名の参加があり、とても盛り上がった。
合唱はやはり人が多いほうがいいですね。
隔週火曜日の夜練習しているので、皆さん一緒に歌いましょうね。

18日(水)
昼前にSさん父子来訪、一緒にご飯を食べながら歓談
その後私は車の交換に長井へ 
フォルケへ参加希望の新潟県のIさんから℡あり

武の予定

21日 (土)午後2時より
三条(新潟県)サポートステーション(略してサポステ)で、お話コンサート
会場はソレイユ三条3F

22日 (日)午前10時より 
新潟サポステで同様にお話コンサート 会場は新潟市総合福祉会館 1F 視聴覚室
お近くの方、どうぞご参加ください

連絡先

◆三条地域若者サポートステーション◆
   〒955-0852 新潟県三条市南四日町1-15-8
   三条市勤労青少年ホーム/ソレイユ三条 内
   ℡ : 0256-32-3374(直通)
   fax  : 0256-32-9898
   Mail  : saposute-sanjo@lagoon.ocn.ne.jp
   URL : http://blog.canpan.info/saposute-sanjo/

新潟地域若者サポートステーション  山際 紀秀
〒950-0901
新潟市中央区弁天2-2-18 新潟KSビル2F
tel: 025-255-0099
fax: 025-255-0102
e-mail: saposute-n@ymail.plala.or.jp
URL: http://pub.ne.jp/saposuteniigata/
by oguni-folke | 2008-06-18 21:54
<< ひきこもりからの脱却支援置賜ネ... 訃報 >>