人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の報告

飯豊連峰・石ころび雪渓付近の初夏

旅の報告_f0069883_533514.jpg





















7日

今年2回目のさんびとお話と会。ノルウェー時代の友人武田さんや、私のいとこ有賀容子さん、また途中からはテノール歌手としてご活躍の倉石真さんなど、初めての参加者が6人も来られて、新鮮な雰囲気で、良い会になったと思う。

8日

朝、検見川の青い鳥幼稚園へ。幼稚園のあるところは、かつては砂浜が広がっていたところだそうで、そこを埋め立て、今ではそのことが信じられないような静かな住宅地になっている。
12名のお母さんたちと、昼まで楽しく歌った。

午後は津田沼に移動して、父の聖書の会で、少しお話をさせていただいた。会を主催運営されているのがこの病院の医師の方々ということもあって、終わったあとに熱心なご質問や励まし、アドバイスもいただき、私にとってもとても学びの多いときだった。参加者は40名以上あっただろうか。

そして帰途、新幹線の中で秋葉原の事件を知る。短くコメントするような言葉が浮かばない。
by oguni-folke | 2008-06-11 05:31
<< 生と死の風景 2つの集会のご案内 >>