人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスおめでとう

Merry Christmas 2007

24日

牛乳、自販機の仕事を終え山形へ。まずひきこもっている青年の家を訪問。ご両親、おばあさまと歓談。その後、山形南部教会のイブの会へ。

イブの会には、たくさんのかたが集まってくださいました。クリスチャンではない人が半分くらいかな。

その中で、フォルケを以前何回か訪ねてくれたS君が、友人達と5人で参加してくれて、それが一番うれしかった夜でした。他にも病気のかたや、障がいを持つ人もこどももたくさん参加してくださり、本当のクリスマスの喜びを分かち合う良い時間になりました。

アンコールでは「ハッピーバースデイ」を歌いました。この曲は不思議です。クリスマスとは何の関係もないのに、もっともクリスマスにふさわしい曲のような気がします
by oguni-folke | 2007-12-26 22:00
<< 春のような ただ祈るだけです >>