人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の日のヴィオロンの

10月17日

私の怪我でお休みをさせてしまったやまちゃん、ひさしぶりの来訪。午後からは一緒に畑で小豆もぎをしたり、夕方には数学の勉強をしました。

去年まで田んぼだった畑に、春にたっくんと蒔いた小豆が見事に生い茂り、たくさんの実をつけました。まだ青いのが多いけれど、来週くらいには「もぎ時」になりそう。あまりほっておくと、はとが来て食べてしまうそうです。そういえば、はとの豆好きは歌にもあるけれど、♪みんなで仲良くタベに来ないでほしいなあ。

昼には小中学校の先生たちと、夜は父母のみなさんたちと歌の練習。28日の文化祭に向けて。今年の曲目は「風になりたい」「見上げてごらん夜の星を」それにアンコール用にと「ア、、、」おっとこれはヒミツ。

夜の練習にも先生たちがたくさん参加してくれて、おかげさまでいい歌が歌えました。

朝の配達から、午後には大人の方の歌のレッスンもあり、忙しい一日でした。
by oguni-folke | 2007-10-17 22:29
<< With優へ ネコ >>