人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜空のアート

花火を2時間半、間近でみました。マジか!っていう感じ。圧倒されました。
これは芸術ですね。美しさとはかなさの芸術、花火師さんはアーチストです。すばらしい!

夜空から舞い落ちる光となった火薬が、人を殺すものとしてもう2度とこの国に、そして世界のどこにも降らないことを願いつつ、祈りつつ。

近くには車を止めない、裏道抜け道を事前に研究、という2作戦がずばり的中して、
大渋滞の中を抜け10時過ぎには自宅に到着。地元の方々にほめられました。

翌朝、以前フォルケにつながっていた方で、この花火大会に来られたHさんが礼拝に来られ、久しぶりに歓談、息子さんが前に歩んでいることをうかがい、嬉しかったです。

日曜には、この教会につながるかたで、自森の若い卒業生B君も部屋を訪ねてくれました。
聖歌隊の練習、5年生のSさんがこの日から新メンバーに。
by oguni-folke | 2015-10-05 05:50
<< SEALDs 近況 >>