人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業生を訪ねて

6月2日  フォルケ5期生鉄平君の働く、いなほ保育園で

卒業生を訪ねて_f0069883_22512321.jpg















写真からは動物園にも見えますが、ここはれっきとした保育園、埼玉・桶川のいなほ保育園に、鉄平君を訪ねました。

0歳から6歳、また卒園生であろう小学生も合わせて100名以上の子どもたちが、文字通りのびのびと午後の時間を過ごしていました。「鉄平君の先生」ということで私も大変な歓迎をしていただき感激!

持ち味が十分に引き出されて、子どもたちから大人気の鉄平君。本当に良い場所に出会うことができたなあと私もうれしかったです。

3日

午前中ハチ公前で娘と合流し、学生時代以来かもしれない渋谷の街を歩く。
午後は今井館でのさんびの会

今回は、ノルウェーのフォルケホイスコーレの同級生であり、私たち家族にとってたいせつな友人であるマグネくんと、お友だちのオーストラリア人レベッカさんも参加してくれて、とても豊かな会になりました。どうもありがとう。参加者は初めての方も入れて17名。

次回は最終回で7月1日です。

6時の新幹線に乗り、10時過ぎにはフォルケの戻ることができるのですから、東京も近くなったものです。
by oguni-folke | 2006-06-03 23:04
<< 野球観戦 ふじの花の咲くころ >>