人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会

8日

独立学園関東地区の同窓会が、東京信濃町教会でありました。
今回の講師は北海道せたなの西川求さん。独立の卒業生で西川さんを知らない人は「もぐり」ですね。

とても良い話でした。私は16歳の時に西川農場に実習に行き、そこですっかり酪農に魅せられて、将来はきっと北海道で酪農をするぞ!と思ったものでしたが、あの少年の日の胸の高鳴りをどこかで思いだすような時間でした。今思えばあの時少年は、夢を追って開拓を始めていた若き西川さんに魅せられたのだろうと思います。

私は合唱の担当で、「ハッピーバースデー」や「主から受けし」、最後は恒例のハレルヤを参加者全員で、西川さんのゆったりした指揮で歌いました。

西川さんご夫妻を囲んで、19歳から75歳の卒業生が集っての2次会。こんな高校はほかに類を見ないでしょうね。
by oguni-folke | 2014-11-09 00:21
<< クマ眠る 九州へ >>