人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山焼き

5月16日
キリスト教入門講座のようだったヨッシーも一緒の朝の会の後、いつものようにJettyと英語の勉強。
その後4人で山に入り、山菜を採ったりしながら、しばし山を楽しんだ。2時過ぎには久しぶりに譲くん元気に登場。にぎやかなフォルケの午後。


山焼き_f0069883_2221955.jpg

















お隣のワラビ山で山焼きがあり、ヨッシー、Jettyと見物に出かけた。ここは20ヘクタールの観光ワラビ園で、開園を2週間後に控えて、毎年恒例の行事だ。2時間ほどですっかりきれいに焼きあがった。

私とJettyはその後「行者にんにく」の移植。

今日は特に地域の人たちが次々に山菜をとどけてくれて、フォルケの食卓には山のご馳走が並んだ。ありがたきかな隣人たち。

夕方ヨッシーは家に戻る。6月より定期的にフォルケに参加してくれるとのこと。彼はひきこもりの当事者でありながら支援者でもあり、ひきこもり関連の有名なサイトを運営していて、毎日多くの人たちが訪れている。彼とフォルケがつながったことで、また新しい窓が開けたようで嬉しい。了解を得た上で、おいおい彼の働きも紹介をしていきたい。
by oguni-folke | 2006-05-16 22:13
<< たらの芽 さるっぱな >>