人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツアー・inやまがた

クリスマスツアー・inやまがた_f0069883_6431841.jpg

12月24日~25日
つくばから「森の楽隊」の皆さんが山形市までいらしてくださって、4ヶ所で小さなコンサートを開きました。私はそのマネージャー兼運転手時々歌手で参加。写真は特別老人ホーム「なごみの里」のホールで、隣接する「はらっぱ保育園」の子どもたちも一緒に。
クリスマスツアー・inやまがた_f0069883_6434882.jpg

おじいちゃん・おばあちゃんも
クリスマスツアー・inやまがた_f0069883_6532617.jpg

こどもたちも
クリスマスツアー・inやまがた_f0069883_6535536.jpg

みんな大喜び

***
山形南部教会ではクリスマスイブ礼拝・韓国からオンヌリ教会の若い人たちもご一緒に
翌日はフォルケまんと一番つながりの深い「とちの実保育園」と、最後は日本一歌のうまい園長のいる「朝日学園」へ。

ここは山形県で唯一の児童自立支援施設。11人のこどもたちのキラキラした顔の前で園長さんも自作の歌を歌いました。私たちも一緒に「風とたんぽぽ」

   風とたんぽぽみんな
   おんなじ空の下
   風とたんぽぽ明日へ
   いのちをつないでる

園長の歌が 透明なちからとなって
この子たちのこころに うつれ
by oguni-folke | 2013-12-26 06:48
<< 希い(ねがい) ともだち >>