人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんびとお話の会・東京

さんびとお話の会・東京_f0069883_182452.jpg















連休中だし、参加者がいないのではと心配した「さんびとお話の会」でしたが、思わぬ人たちもたくさん参加(17名)してくれて、(遠くは北海道から)楽しい会になりました。
この写真は、独立学園の卒業生たち、串田さん、それにさくら?で参加した長女由希子
来月は6月3日(土)です。

5日
昼前に小国を出て、福島に犬と家族を下ろし、1人電車で埼玉へ。埼玉の実家は、2人の弟家族も一緒で大賑わい。

6日
娘と東京目黒の今井館へ。参加者はせいぜい4,5名かと思っていたのに、17名の参加。ノルウェーの歌などを中心に歌い、今回はかつてノルウェーの小学校で1年を過ごした娘がいたので、少しノルウェーの教育についても触れました。
途中おやつタイムの時にひきこもりについての話題となったので、また、フォルケを長く支援してくださっている方たちも参加されていたので、フォルケの活動のことも、少し報告をさせていただきました。
終了後は独立学園のミニクラス会 夜は娘と御茶ノ水のクリスチャンセンターで、関根一夫さんの主催するMACFの礼拝に参加。これもまたいい集まりでした。

7日
午後、雪のかなり消えた小国に戻って来ました。ようやく桜が満開に近く、山も見る間に色づいてきたようです。いよいよ明日からフォルケ再開!
by oguni-folke | 2006-05-07 18:19
<< 種まき桜 春の川・春の山 >>