人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清里で

清里清泉寮の牛(ジャージー)たち
清里で_f0069883_2120268.jpg


ごく簡単に4日間の報告を(詳細はまた後日)

4月12日

午後小国を出発、新潟、長野を経由して上田へ。
上田はたくさん友人たち、フォルケを応援してくださる人たちのいる場所だが、
今回は明日からの大役に備え、誰にも連絡をせず、
あの悪名高くなった東横インにこもって、準備に明け暮れる。

13日

朝、上田城址のほころびかけた桜を見ながら出発
佐久、小海を経て9時半に清里キープ自然学校に到着

まもなく甲府から山梨英和高校(女子高)の3年生が到着し、修養会が始まる。
私の役割は、主に2回の講演(といっても歌を一緒に歌う時間が半分くらいか)。1日めはフォルケのことや、これまでの歩みのことも交えながら、
「出会い・あなたに会えてよかった」2日目は「大切なきみへ」という題で。

相変わらずまとまらない話だが、百名を越える生徒たちが、
2日間とも熱心に聞いてくれたので、私のほうが励まされ、今年一年の
生きる方向が確認できたような気がした。

14日

午後生徒たちとお別れをした後、この近隣の友人たち、フォルケの応援をして下っている方たちの家を3軒訪問、駆け足になってしまったが、それぞれいい時間を過ごさせていただきました。北杜市の佐藤さん、野辺山の佐々木さん、青野さん、ありがとうございました。
埼玉の私の実家泊

15日

東北道~常磐道・会津~大峠を経由して3日ぶりに小国へ帰って来ました。このルート、東京からフォルケの最短かも知れない。
小国は雪が3日間でぐっと減った感じ。おかげで、長く雪の中で眠っていた生ハムが顔を出しそうで、あわてて雪をかける。

明日はイースター礼拝に参加のため、山形南部教会に行きます。
by oguni-folke | 2006-04-15 21:49
<< イースター 春の子ろばの家 >>