人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしおと

あしおと_f0069883_9222778.jpg

小ロバの家とくるみの木  むかし、この木に猿が?

***
この写真は5日前のもの、この季節はあっという間に風景はかわります。
けさは冷たい雨、雪の足音が近づいてきています。

**
11日
朝、関越道経由で雨の埼玉へ。

12日
次週の千葉祭典の合唱練習に、千葉市へ。100名以上のかたと「あの空へ帰ろう」の練習。
本番は今週土曜日、千葉ポートアリーナで。当日は日航のかたもおおぜい合唱に加わってくださるという。

ほかの方の指揮や練習も、おおいに勉強になった。

**
途中おじの家を訪ねる。私の祖父が亡くなったとき以来、20年ぶりくらいの再会。

このおじ(石原正雄さん)は、小学生の私に作曲の基本を教えてくれた師匠であり、年齢も近い(7歳違い)こともあって兄のような存在だった。(おばのほうはなんと私と3歳違い!)
私の駄洒落の師匠でもあり、駄洒落にノーベル賞があれば、かならず候補にあがるだろう。(私と脳みその構造が似ているのかな)

マスターズ陸上にも燃えていて、走り幅跳びで先日は優勝したとか。(ただしエントリーは1名)毎日のトレーニングは欠かさないようだ。

13日
群馬県の渋川教会へ。午後の集会を担当させていただいた。お招き、ご準備こころから感謝です。新しい出会いは、いつもうれしいですね。

散会後、そのまま関越道を走り、8時には小国着。
by oguni-folke | 2011-11-14 09:42
<< ゆくあき たびだち >>