人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書けないことの中に

ブログは便利だが、使い方は難しい。特にフォルケのような活動の報告は、写真の使用も含め、細心の注意が必要となる。
***
3日

山形市民会館で、保育問題研究会の全国集会開催。参加は900名ほど。80名ほどで行った合唱の発表は、保育士の皆さんの持ち味を十分出し切って、とってもいい演奏だった。

函館のつくしの子保育園から、親しい保育士さんたち5名で参加。フォルケへの地震支援金(2回目)も持ってきてくださったのだが、その中に小学生、保育園児8名の分(お年玉からとか)あり。たいせつにたいせつに、使わせていただきます。明日からあさっては私の講座もあり、再び山形市へ。
独立学園はこの土日が合同父母会。私は高校生の歌が聴けずに残念。

小国避難所の小学生、新潟への修学旅行は楽しかったかな。次週からはプールが始まるとか。

山形で待ち時間中、たまたまラジオををつけると代表質問がやすえさん。1時間にわたって、私もこれ言いたいよな、これもききたいよ、ということを的確に語ってくれました。
それにしても永田町、どうなっていくのでしょうね。いつものことだけど、こんなときだから特に。

***
2日
健康の森で合宿(修養会)中の3年生を訪問。バンガローで歌を聴かせてもらった。

夕方は2つの避難所訪問。次週のことと、プール用品の件で。
by oguni-folke | 2011-06-03 22:04
<< 風呂3号機 草平君の選んだ学校 >>