人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつねの窓

きつねの窓_f0069883_21581269.jpg


フォルケの周辺にはたくさんの野生動物がすんでいますが、今夜も車のライトの前を、一目散に、矢のように横ぎる狐の尾が印象的でした。

すぐに、安房直子さんの「きつねの窓」という童話(「ファンタジー)を思いだしました。この方の作品大好きでしたが、早逝されてしまいましたね。

***
昨年に引き続き、山形市の蔵王めぐみ幼稚園の音楽会に参加。子どもたちとたくさん歌を歌った。
そのあとHさん宅訪問、帰りは米沢駅にまわり、半年ぶりに帰省した上の娘を拾う。

この季節、娘の暮らす東京(調布)とここは、違う国といってもいいだろう。2メートル余の雪の壁が彼女を迎えてくれた。夜は高校生たちと歌った。最後はケサラとハレルヤ
by oguni-folke | 2011-03-01 22:03
<< 卒業式 志を受けついで >>