人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土の器

13日

町田市の鶴川へ。
まず午前中には一人の青年と4年ぶりくらいに会いお話を。希望につながる時間になったような気がした。
午後は鶴川北教会の集会で、お話と歌を。

聖書のお話をする時は基本的に楽しい。間違ったらいかんという大きな責任はあるが、自分のガンバっていることや、自分の中の良いことを語らなくても良いから。

聖書の中に、「私たちは、この宝を、土の器の中に入れているのです」という言葉がある。つまり、私はぼろぼろとかけやすい土の器に過ぎない、ということ。そして、その土の器の中に本当の宝を持っているということ。
これは「こども」についてかたる時にもいえるのかもしれない。

土の器は相変わらずぽろぽろでしたが、宝について語り歌わせていただき、暖かなおもてなしもうけて、たくさんの出会いもあって、満たされた思いで帰りました。ありがとうございました。
by oguni-folke | 2010-11-15 05:20
<< モンペディオ山形 こどもたちから >>