人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜_f0069883_11403094.jpg

小国町飯綱橋上流から

小国の町が桜で包まれている。開花はいつもより遅いが、ちょうどGWに重なって、帰省してきている人は喜んでいる。それでもまだ、ここ大石沢の桜の開花は先になるだろう。

桜はどうして特別の花なのだろう。私も最期の時には、もう一度桜を見てから死にたいと思うような気がする。
***
GW フォルケのここまでのお客様

九州から高丸裕子さん。おひさしぶり。私や川崎吉巳君と独立学園時代の同級生。いつまでたっても昔の仲間はいいですね。

昨日は函館ひのき屋のソガ君と雨宮さん。こちらもここに来るのはお久し振り。来年の音楽祭の打ち合わせで。今年度も、何回か函館を訪問することになりそう。

独立学園に寄って、男声合唱やハンドベルクラブの活動も一緒に見学させてもらいました。
昨日(1日)東京での絵本・九条の会、全国から700人も参加して、とても良い会だったようです。
by oguni-folke | 2010-05-03 11:49
<< GWが終わって 書けないこと >>