人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書けないこと

29日

最近はフォルケの話題がサッパリなくて、どうなってしまったんだろうと思っている方もいるような気がする。確かに11年目の今年、まだ目立った、際立った活動はないのだが、まったく活動していないわけではない。

今日もA君は電話で、また今日は遠方からはるばるB君がお母さんと訪ねてくださり、午後のひとときを一緒に過ごした。よく来てくれましたね。ありがとう。この場所が有効に用いられるのは嬉しい。

ただここ3、4年、このブログには書けないこと・活動が多くなってきているということも事実。そして、書けないことの中にこそ、大切なことが含まれていることが多いような気がしている。

朝は独立学園で生徒と打ち合わせ。
夕方には長井葉っぱ塾の八木さんも訪ねてくださった。
同じ年で、きっと共有しているものも多いような気がした。

近くの小川のほとりに、きく咲き一輪草が咲きだした。毎年この花を見ると「いのちの始まり」を感じる。
そして今日は、私たちの27回目のアニバーサリー。
by oguni-folke | 2010-04-29 20:43
<< 桜 子どもの本・九条の会 >>