人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あにばーさりー(フォルケの記念日)

3月13日   思いがけない大雪

積雪はこの一日で40センチほどか、この季節にしては珍しい大雪
今年の冬は、前後が大雪で、中間は小雪という変な冬だった。

今から10年前のこの日は、私が高校の教師を辞めて、私たち家族が新しい道に歩みだす決心をした日。それから10年の間に、ノルウェーに行き、フォルケを始め、それがもう今年は7年目に入る。

この10年間、フリーターをしながら家族と共にここまで歩んでこれたこと、
それは私ががんばったわけでもなく、何か能力があったわけでもなく、
むしろトホホの連続だったのに、
ただただ支えていただいた皆さんと、フォルケに参加してくださった皆さんと、
なによりも大いなるお方に感謝あるのみです。

夜、いつもフォルケの米を買って、応援してくださっている北見の千葉さん来訪、子ろばの家に泊。明日からの独立学園の卒業イベントに参加のために。

このブログも新装オープンちょうど一ヶ月、その間に来訪して下さったかた延べ500人以上、平均15人ほどが毎日訪れてくださっている。便利なもので、管理者には毎日の来訪者の人数が瞬時にわかるので、なんだかその数にすっかりとらわれている。昨日は過去最高の1日21人!
by oguni-folke | 2006-03-13 20:45
<< フォルケジャズハウス 思い出のあるばむ4 >>