人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナビ

ナビ_f0069883_11401416.jpg


通常のフォルケの活動は夏休みになっているが、ここのところ子供さんのことでご相談に来られるかたが多い。×日にも山形から親子3人が来られて、一緒に希望のありかを捜した。

その一行は車のナビを頼りにフォルケに来られたのだが、指示にしたがって、トンでもない道を走ることになったそうだ。

米沢長井方面から113号をくる場合、箱の口というところで、横川ダムに入るT字路を左に曲がればよいのだが、その5キロほど手前の沼沢で、あるナビは左折を呼びかけるようだ。

その道は県道で、確かにグーグルの地図で見ても、りっぱな道に見えるのだが、実際は車一台がやっと通れるほどの、しかもグルグルまわる(グーグルまわる?)急な坂道で、なれた私たちでも走りたくない道なのだ。
県道ということで、ナビがそのことを信用しているのだろうが、事故が起こる前に訂正を呼びかけたほうが良いとさえ思える。

ちなみにグーグルの地図では、わがフォルケの前の道は記載されていなくて(苦笑)、道なきところを入ってくることになっている。

いいナビを持ちたい。いいナビに出会いたい。
名前だけで信用しない方がいい。人が知らないような、色々な道があるのだから。
人生にも。
by oguni-folke | 2009-08-06 11:54
<< 梅雨の明けないまま とおい昔の >>