人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるまる太った七面鳥

4月9日

昨夜から父が宿泊。
午後から米沢へ。みるくセンターで仕事の後、録音機材、炊飯器など購入。

夜北海道瀬棚より西川夫妻久し振りに来訪。
恭子さんは、19年前私たちが独立学園に赴任してきた時に、一緒に働いていた仲間でもあるし、夫の譲君は、私が16歳の時に初めて北海道に渡り、将来の酪農を夢見て実習をした西川牧場の長男で、そのときは3歳だった。今回はお子さんの独立学園入学式で。

10日

今日は、独立学園62期生の入学式で、40年前に私がここで高校生になった日でもある。
配達の後、作曲の仕事、昼からは米沢のHさん母子来訪。T君立派な18歳になり、調理学校の入学式を終えて報告もかねて来訪。

夕方川崎小動物園の七面鳥の元気がなくなり、恵さん苦渋の決断で安楽死を選択。せめて肉をおいしく食べてあげようと、私も手伝って解体作業。

30年前に愛農高校で鍛えた技が役立った。ただ、鶏は慣れたものだが、七面鳥は初めてで、ちょっと勝手が違ったが、おいしそうな肉がたくさん取れた。

夜は石井宅で、合唱サークルらららの役員会。初めての演奏会のことと、秋の文化祭での構想など。

11日

朝、ひかりさんも一緒に日本語講座。
by oguni-folke | 2009-04-11 09:55
<< 手紙 親愛なる子供たちへ 春の使者 >>