人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年をふり返って

今年のフォルケ10大ニュース
(もれてしまった出来事の中にも、たくさん大切なことがあったと思います。)

1      S君、K君、それにたっくんの3人を中心に歩んだ一年だったこと
2      11月 4人でゴーバルへフォルケ旅行
3      5月 第二回フォルケ福音学校に多数のかたが参加
4      8月 S君、たっくんと4人で土田牧場へ
5      中国の少年たちとの交わりが始まった
6      真理子学習支援員として、小学校で働き始めた(その代役として忍さん
       フォルケの活動に参加)
7      クリスマスイブ礼拝、山形市民クリスマスにS君、たっくんとともに参加
8      新潟のOさん、山形のSさんなど、ご家族とはつながりを持ったが、ご本人とは
       なかなか会えなかったこと
9      通信の未発行、会計の遅れ、礼状などなかなか書けないなど、足りない
       ことがたくさん(大反省)
10     北海道に3回、徳島、名古屋、東京、千葉、岩手、新潟など、今年も各地に
       行かせていただき、それぞれの場所で新しい出会いがありました。感謝! 

番外    ノルウェーのマグネ君をはじめ、今年もたくさんのかたが、子ロバの家を
       訪ねてくださいました。また、ここにはまだ書けないですが、ビッグな
       おめでたいニュースもあります。それは2009年のお楽しみ。

いよいよ2009年はフォルケが10年目のシーズンを迎えます。どんな一年になるのでしょうか。この時代の中で、どういった方向に進んで行けばよいのでしょうか。足りないところをどう補っていったらよいのでしょうか。

みなさんの上に、良い新年がきますことをお祈りいたします。
神さまとみなさまに感謝しつつ。
                    2008年12月31日    武 義和      
by oguni-folke | 2008-12-31 12:46
<< 梅花皮荘 この朝があるからこそ >>