人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それでも怖い雪の道

2月14日

雪の中をたっくんと米沢へ。途中から地吹雪で視界が極端に悪くなる。
吹きだまりに突っ込んでいる車や、横転しているトラックなどを見ながら、なんとか到着。

冬、なにが怖いと言って、地吹雪の中の運転ほど怖いものはない。前が見えないのに、変に止まると後ろから突っ込まれるので、だいたいで走るしかない。信号すら見えないときもある。

朝の会では、イエスが嵐の中でも船の中で眠っていたという箇所を3人で読んだ。嵐の中でうろたえる弟子達に向かってのイエスのことば「なぜ怖がるのか。まだ信じないのか。」

うーん、そうは言っても地吹雪は怖いんだよなあ。まだまだ信仰がたらんのかな。などと思いながら、また一台、大型トラックが横転している脇を抜けて、何とか地吹雪地帯を抜けきり、川西町のコロニーへ。いつものように、利用者さんとの時間のあと、職員との意見交換。

夜は叶水の歌声合唱団の練習。今夜は「ふるさと」を。
3月1日に叶水の交流館でイベントがあり、加茂水族館長村上さんの講演、そのあと合唱サークルが早くも初出演となる予定で、その練習もあり。その後「うさぎ汁」が振舞われるから「うさぎおーいし、、♪  」を練習したわけではないが。
(このイベントおもしろそうですよ。どうぞご参加ください。)

それにしても雪、よく降るなあ。積雪は250に近づいたか、、、。
by oguni-folke | 2008-02-15 17:47
<< かまくらつくり 早口ことばの唄 >>