人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野はススキ

野はススキ_f0069883_20295920.jpg


10月23日

午前中たく君との歌の練習を終えた後、昼から川西町のコロニーで
オンブズマン(苦情処理係)の仕事

私が行くと、手を取って喜んでくれる人もいるが、なかなか会話は成立しないので、いつもどうしたらいいのかなあと考えてしまう。

ちょうどボランティアのかたの絵本の読み聞かせがあり、それを聞きながらひらめいた。
次回はギターを持って各ファミリーを回り、流しで歌うオンブズマンをめざそう、と。

ただしここの皆さん、好きな歌はほとんどが演歌なので、次までに私も演歌の練習しなくちゃ。

10月も後半、この季節、日に日に空気までもが色づいていくような気がする。飯豊山は真っ白に冠雪
by oguni-folke | 2007-10-23 20:44
<< アケビとり ふと見れば >>