人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形市へ

9月9日

昼から山形市へ

まずフォルケともつながりの深い、フリースペース「ぷらっとほーむ」を、突然だったがプラッとほーむおん(訪問・かなり苦しい座布団撤去!)した。
スタッフの愛さん、それに2人の若い参加者と、短い時間でしたが歓談。山形市近郊の皆さん、ぜひ一度お訪ねください。

ぷらっとほーむ(子ども・若者たちの居場所づくりNPO)
山形市江南2-12-10
℡ 023-684-9023
Email plathome@khaki.plala.or.jp

その後、たんぽぽ保育園へ。同じグループのたつのこ保育園との共同研修会で、若い保育士の皆さんに歌とお話をさせていただきました。どちらの保育園ともつながりが深く、私の話も何度目かという人たちばかり。同じ話ですみません。
でも、私の役目は何かを教えるとか言うことではなく、一緒に考え、一緒に歌い、両保育園での営みに尊敬の気持ちとエールを贈るということなので、その仕事は果たせたかなと思う。両保育園のみなさん、ありがとうございました。
by oguni-folke | 2006-09-09 22:09
<< 運動会 純情きらり >>