人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過剰報道

過剰報道_f0069883_2374256.jpg















赤ちゃんが生まれたのだから、うれしいし、おめでたいことなのだけれど、マスコミ、特にNHKのニュース報道は過剰なのではないのだろうか。

今朝の7時のニュース(まだ誕生の前)では、30分の枠の中で25分ちかくこの話題だったのでは?他にもっと伝えるべきことがたくさんあるはずなのだけれど。

タイのテレビも報じたと意気込んで言っていたが、逆にタイの王室で赤ちゃんが生まれたときに、NHKは放送するのかしらん?

ちなみに同じ時間CSのTBSニュースバードでは、30分枠で最初に取り上げたものの、この話題は約1分だった。


花の9月
過剰報道_f0069883_2332178.jpg

















6日

午前中は英語の勉強を、昼からは体育館に運動に行きました。

若い友人くろふねサンのアドバイスで、写真処理が簡単になりました。どうもありがとう。
by oguni-folke | 2006-09-06 23:06
<< ころばの家 かさ地蔵 >>