人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妖怪ウォッチ

20日

午前中は小国教会の白百合保育園のクリスマス。
「Happy Christmas」練習の成果は、どうだったのでしょうか?

夕方からは、子どもたちとの歌おう会、続けて大人のうたごえの会

元気一杯のこどもたちがたくさん集まって、
わたし「さあ、じゃみんな全員の歌える歌うたおうね」
こどもたち「うん!」
わたし「じゃ何がいいかな、たけさん何でも弾けるから!」
こどもたち「妖怪ウォッチ!!」
わたし「・・・・」
こどもたち「・・・」

しらんわそんなの
50年以上もの年齢の違いをしみじみと。

夜の部は、70年代、80年代の青春ソングを中心に
こちらは遅くまで盛り上がりました。

22日

大雪の中で独立学園の最大行事、クリスマスでした。

終了後私は自由の森の理事会へ、、、行く予定でしたが、
大雪で米坂線が大幅遅れ、やがて山形新幹線もストップ、、。
ということで、まだ出発前です。
明日はどうなることやら。積雪はもしかしたら2メートルにも。
by oguni-folke | 2014-12-22 22:26
<< Merry Christmas! 『 赤ちゃん 』 浜 文子 >>