合唱講座・in松本

26日

朝から松本で、長野県のうたごえ冬の合唱講座があり、たくさんの方々と共に歌を楽しみました。
会場は「あがたの森文化会館」と言って、旧松本高校の校舎を使った面白い施設でした。

独立学園の卒業生のWさん母娘も特別参加されて、みんなで早口ことば、きみの手ときみの手、ありがとう、ハッピーバースデーなど次々に、、。

午後は希望のうたをじっくりと。長野は合唱指導者に恵まれていて、いい歌い手さんがたくさん。
たちまちすてきな合唱ができあがって行きました。
私と同年代の方々も多く、雰囲気がとてもよくて、いい出会いの場ともなりました。またお目にかかりましょう。

**
f0069883_21282571.jpg

その日の午後から途絶えていた水ですが、ようやく3日目の今日破損箇所を発見し修理。水が帰ってきました。さすがに水曜日。
水は大切ですね。

**
28日
高校生とのsoon ah will be done.俄然良くなって来ました。高校生の合唱はあるとき急に、グぐっと良くなるのです。これからが楽しみ!ただ残念なことに、この合唱団もあと40日余で解散(卒業)なのです。soon we will be done.ですね。

夜には独立学園の1月の誕生会に出席。高校生たちに祝ってもらいました。
[PR]
by oguni-folke | 2014-01-29 21:27
<< ほかの誰とも バックトゥザふーちゃん >>