人気ブログランキング | 話題のタグを見る

報告

11月は特に外に出ることが多くて、14泊を外で過ごしました。(実家に10泊)
後半の幾つかのイベントの報告です。

11月23日 中央合唱団65周年記念演奏会 新宿文化センター

森の学園のみなさんも一緒に4曲歌いました。大久保の学童の小学生もたくさん。自由の森関係のみなさんや、独立学園の卒業生Y君の合唱への参加も、また、久しぶりに元気なI君の顔が見れたことも、うれしいできごとでした。演奏会では「うたごえ」の歴史の重さを感じながら。

24日 山形に移動して、市民クリスマス。(山形学院礼拝堂)
もとやくざの進藤牧師の話はとっても良かったです。タイトルは「やり直せる人生」まさにキリスト教の真髄の話でした。フォルケにつながっている人たちが何人も参加してくれて、また、山形センターの友人たちも。それも特別にうれしいことでした。

30日 埼玉合唱団演奏会 埼玉会館(浦和)

埼玉合唱団の演奏会は4回目。ここは今「うたごえ」で一番上手な合唱団。うれしいことに、私の作品を必ず歌ってくれるのです。今回も満員の聴衆の中で。うっとりとするすてきな演奏がたくさんありました。

12月1日 千葉うたごえフェスティバル(千葉市)千葉県のたくさんのうたごえの合唱団やサークルの人たちが一同に集まって。たくさん歌を歌い、たくさん聴きました。私も生きるやケサラを。いい会でした。青い鳥幼稚園の芦谷さんファミリーをはじめ、独立学園の関係者もたくさん参加してくれました。

ということで、あちらでもこちらでも、いろいろな人たちにお世話になり、ありがとうございました。

2日 民生委員退任の会(小国) 6年間勤めさせてもらった民生委員の仕事が11月で終了、次の人にバトンを渡しました。たいしたことがさっぱりできずに、ごめんなさい。(14泊も外に出ていては何もできません。申しわけなし)

授業では、吉原作品で「産着」。クリスマスの、ほんとうにいいうたです。

夜はららら合唱団の練習。10日18時より、小国アスモで恒例のクリスマス・ミニコンサートです。
いつも聴衆が100人!      

の10%くらいなので(とほほ)、小国のみなさん是非。今回は新作「アスモがある」を歌います。

つくばからと木村さんから詩が届き、次の私の大きな仕事が始まりました。
明日から12月の米の発送も始めます。
by oguni-folke | 2013-12-03 23:00
<< ふとん 暗闇の中で自由を歌う >>