長い冬を耐えて

f0069883_17384329.jpg
厚い雪の下から顔を出したふきのとう
春の味覚第一号です。このあと夕べの食卓へ。


ところが、雪の下から顔を出したのはふきのとうばかりではありません。






f0069883_17392463.jpg


あら、誰かと思えば、あべさんのおとうさんじゃありませんか。あなたも長い冬を耐えたのですね。でも、野ざらしでちょっとかわいそう。顔が曲がってしまいました。

中央からこんなに離れた僻地にだけではなく、日本にはまだまだ野ざらしにされているような人たちがたくさんいるような気がします。

けーざいけーざいと安倍さんたちだけが笑う、「安倍のみクスっ」ではなくて、みんなが心から笑える日本を目指してくださいね。
[PR]
by oguni-folke | 2013-04-04 17:44
<< 森の学園被災地へ まごころコンサート2 >>