人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の記録あれこれ

日々の記録あれこれ_f0069883_543218.jpg

7日
独立学園3年生・63期生の父母会(保護者会)でした。私はそのプログラムの中の「会食」だけの参加です。生徒たちによって司会・構成・食事・ケーキ、、何から何まで準備されて、楽しく暖かい会でした。歌をたくさん聴かせてもらいました。「この子たち、3年生になったんだなあ」と。

日々の記録あれこれ_f0069883_5503797.jpg
アンコールは「生きる」指揮も伴奏も高校生で。それで2人が抜けたので男声は6人。それでもしっかり歌っていて、たいしたものです。

私も生徒2人と一緒に歌わせてもらいました。「イムジン川」



6日

埼玉から帰ってきました。「世界」誌11月号購入し、新幹線の中で読んできました。独立学園鈴木先生の連載は3回目・戦後の歩みです。独立の卒業生や興味のある方はぜひ。連載はまだ続きます。
この雑誌、田舎や普通の書店では手に入りにくいです。ご連絡いただければ、実費でコピーをお送りします。(これまずいのかな?楽譜のコピーはいけませんよ。)

5日
音楽センターのO野さん、S田さんと大宮で打ち合わせ。2013年の企画そのほか、、。これからもお世話になります。

4日
先日紹介したラジオ体操、「おらほのラジオ体操」と言う名前で、震災支援のために作られたものでした。石巻での撮影映像が笑えて泣けます。検索するとすぐに見られます。

3日
両親の生活応援のために埼玉へ移動。
by oguni-folke | 2012-10-08 06:07
<< よいしょっ 新米×2 >>