人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら音楽会

さよなら音楽会_f0069883_1811149.jpg


12日

独立学園の62期生を送るさよなら音楽会
昨年は震災直後の騒然とした中で行われ、父母や先輩たちもほとんど集まれなかったが、今回は無事に行われた。

これは、3年間歌ってきた合唱団最後のお別れコンサートでもあり、3年生は20曲近く歌っただろうか。うたへの課題はたくさんあるけれど、それはそれとして、桝本華子先生の最後の歌「光の中に」も心を込めて歌うことができたし、思わぬ病気になってしまい病院からかけつけたA君も、たちどまっていたSさんも、骨折をして長く入院をしていたT子先生も、みんな集まることができた幸せな時間だった。

私は三重県の愛農高校時代の教え子(といっても私と年もそんなにはかわらないおじさんだけど)、今は生徒の保護者となったT口君と再会することができた。

生徒企画の小グループとしては、中島みゆきも椎名林檎、レミオロメン、ゴスペラーズ、
Bump of Chicken、、、それに坂本九、ヘンデルやヴィクトリアも登場する、なんとも多彩なコンサートでした。

明日は卒業式
外は名残の雪

ただ雪解けは早く、今朝は、この冬初めて昨年同じ日の積雪を下回った。(といっても260センチだけど)
by oguni-folke | 2012-03-12 16:25
<< おもいでのアルバム 再会 >>