人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迎春・希望の朝に

迎春・希望の朝に_f0069883_1735055.jpg

雪が降れば、こうして川崎君が除雪にすぐきてくれます。


***
心配はきりがないし
見渡せば腹のたつことばかりだし

かといって非力なわたしには
なんにもできないし

思い通りにはなにひとつ動かないような現実の前で、
希望はどこにあるの?
と言いたくなるときもあるけれど

それでもあきらめずに行きましょう
投げ出さずに生きましょう
大きな空の下で
不思議に出会ったあなたとわたし

                              2012年 1月


***
元日

大石沢地区恒例の新年会
川崎君はじめ地元の同年代の友人たちと、午後遅くまで語り合いました。

この時間、好きです。
***
2日

これもお正月恒例になりつつある、安積道也氏(西南学院大学音楽主事・独立学園卒)めんたいこと共に来訪
午後中音楽の話と、今回は特別に安積氏による合唱指揮レッスンを

これがすばらしかったし、楽しく有益な時間でした。彼の音楽の力と情熱は超1級品です。やがて日本を代表する宗教音楽家になることは間違いないです。(すでにもうそうかな)
by oguni-folke | 2012-01-03 15:58
<< 便利さの代償 輝く風よ >>