人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサートまで秒読み

28日

昨日も県内は時々豪雨で、新幹線もストップしていた。
山では夏の終わりのように、ひぐらし(かなかなぜみ)の大合唱がこだましていいる。
今日も一日、コンサートの準備。

特に夜は、ららら合唱団と叶水のこどもたち、町の有志特別合唱団の合同練習だった。きれいなクヴァンツホールに(残念ながらここは本番会場ではない)力強い、そして美しい響きが。これにセンター合唱団の人たちや、きたがわさん、東京などあちこちからの有志の方も、そしてヴァイオリンやサックスも加わるのだから、本番はほんとうに楽しみ。ジャズのオープニングも。
かなり自画自賛っぽいですが、みんなの小さな力を結集して、これだけの歌声・音楽がこの小さな町、小国に響くのは画期的なことです。

各地からこられるかたがた、みんな無事に元気に、小国に集まれるといいですね。

今日だけでも、いろいろな人たちがピアノの移動、会場の準備、プログラムの校正、お弁当の手配、服装の確認(当日はTシャツ)、、、、、、それにしてもコンサートを準備すると言うのは大変なことなんですね。団長を筆頭に、らららのメンバーが手分けして準備をしてくれて、とうとうなんとか本番を迎えられそうです。

***
川崎君、花とプランター、土も積んで(友人の花農家小関さんからの応援にフォルケ基金もあわせ)、29日早朝、再び南三陸に出発です。石巻の少年たちと合流して建築の続きを。これも無事を切に祈ります。
by oguni-folke | 2011-07-29 03:50
<< あなたと手をつなぐこと 災害救助隊 >>