人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月の夕

あるかたに紹介されて、このうたを聴きました。
満月の夕

うたのちからはすごいですね。改めて。ぜひお聴きください。

川崎君、土曜日から石巻で、少年やボランティアの人たちと情報ステーションつくりをしています。
3日間滞在し、今夜戻る予定。

つた屋のさきさん、昨日は石巻市大須小学校の避難所へ行き、衣類、生活用品など届けてくださったそうです。暑いのとハエがたくさんで大変だったとか。お疲れさまでした。避難所の方たちからも、疲れの色がはっきり見えたそうです。

わずかですがフォルケ基金からも購入し、運んでいただきました。自衛隊が引き上げ、食中毒も心配で弁当も支給されず、食事がまた劣悪にあっているそうです。こういった、支援からこぼれてしまっている人たちを、何とか応援することを考えて行きたいですね。

わたしは木曜日に石巻から南三陸を訪問する予定です。

阪神大震災の時に生まれたこの歌、いつかわたしたちも歌えたら。
今日で震災から4ヶ月。
by oguni-folke | 2011-07-11 15:00
<< 梅雨明け豪雨 訃報 >>