人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石巻訪問記3 情報ステーション

石巻訪問記3 情報ステーション_f0069883_21381432.jpg

今裏山でひときわ美しいのがこの葉?この木の名前は?お隣のトクノさんは、「やまが」だというのだけれど、やまがって植物はないような?

**
早朝から川崎君が石巻入り、先日私たちが見てきた大街道のNさん宅を視察。
その写真です。
石巻訪問記3 情報ステーション_f0069883_2141655.jpg


津波の被害にあって、一階部分は浸水、壊れてはいますが比較的原型をとどめていて、家主さんも協力してくださるということで、この家を簡易修理して、情報ステーション(仮称)を作れないかという企画です。一応その方向で動き出すところです。

家主さんも大工仕事がお好きなようで、地元の人も交えて家を再建するのは楽しそうですね。
この手の才能も豊かな外山少年も張り切っています。

被災された近くの方たちの憩いの場所、そして情報を仕入れる場所になれば、、。
by oguni-folke | 2011-06-30 21:43
<< 峠の日に 石巻訪問記2 花を届けよう >>