人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の信州、そして石巻

15日~16日は上田市に行ってきました。上田はたぶん6回目。
小国からは上越~長野経由で、ゆっくり走って約4時間半。黒姫、妙高がきれいでした。

創立百年を超える、歴史ある上田新参町教会と、隣の梅花幼稚園で、他の2つの保育園などとも共催で、主に保育士さん、保護者のみなさん対象の歌とお話の会でした。
参加者があたたかくて、2回ともいい雰囲気の会になりました。2日目の、幼稚園児との歌の時間も楽しかったです。

企画は私と同年齢、なぜか気の合う中村進さん(上田いずみ園長)。夜の会には、若い独立学園卒業生のO君ご夫妻や、S君ファミリーも参加してくれました。みなさんありがとうございました。

**
というわけで、小国に戻っていた外山少年と話す機会がなくて残念でしたが、今頃彼は、川崎恵さんと再び石巻に向かっているということです。わたしも今月中に石巻に一度行く予定です。

スリランカに明日戻る石川直人君と、これからのフォルケができる支援の方向について、いろいろと考えています。いくつかの具体的ビジョンがありますが、もう少し煮詰まってから報告することにします。
by oguni-folke | 2011-06-17 11:27
<< もの忘れ稲荷 犠牲者からのメッセージ >>