人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星ものがたり

12年目のフォルケ子ろばの家が、思わぬ形で活用されることになりました。詳しくは報告できませんが、灯火がともったということです。

夜山形市で最後の合唱練習、かなりいい感じになってきました。合唱そのものというより、雰囲気が(笑)ですが。でもそれがなによりですね。今夜も楽しい練習でした。

5つの曲の中に「星ものがたり」という曲があります。偶然にもあの震災の日に書き上がった曲です。あの夜、津波のあと、見たことのないような満天の星が夜空を埋めたという話を何度も聴きましたが、この歌はそのことを思わずには歌えない曲です。仙台からの人たちも参加して、当日は歌うことになっています。

そして、今日は川崎柳(りゅう)君の1歳の誕生日でした。おめでとう!
by oguni-folke | 2011-05-31 23:26
<< 外山少年の事件簿 歌がつたえてくれるもの >>