人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しどけ

しどけ_f0069883_20102333.jpg

しどけ(菜)本名はもみじがさ
沢筋に生えている 左の上のほうには「うるい」(本名はオオバギボウシ)

10年ほど前までは知らなかったが、独特の香りと味で、最近はもっとも好きな山菜のひとつになっている。毎日でも食べたい。

**
山形市民会館で合唱の練習。100人ほどの、主に保育士のみなさんと。だんだんいい感じになってきました。今日は仙台からも。最後の練習は31日。全国からの参加者は800人とか。本来参加して歌うはずだった仙台や石巻の保育園に、うかがいたいなと思っています。
by oguni-folke | 2011-05-22 20:21
<< だれもいそがない村 雪つばき >>