人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がれき隊長

朝から石巻に行ってきました。豆腐とみかんも持って。
がれき隊長_f0069883_9394997.jpg

すぐに積み替えられて、まもなく志津川方面へ箱入り豆腐(12丁いり)は出発していきました。

パルシックとIVYの本部には、若いボランティアの人たちがたくさんいました。

「外山君元気ですか?」
「外山君?ああ隊長ね、元気ですよ。」

わがフォルケ派遣の外山君、「がれき隊長」とみんなから呼ばれて愛され、過酷な状況の中で、いい味を出していました。今日も昼前からがれきの片付けに勇躍出かけていきました。

がれき隊長_f0069883_9422784.jpg

活躍中の吉巳ハウスと、フォルケでレンタルしたワゴン車。がれき隊長が運転し、ボランティアと今日の作業に出かけていきました。運転気をつけて。

私は石川君たちと少しゆっくり話ができ、今の問題点やこれからの課題などすこし見えてきた気がします。詳しい報告はまた。

彼らは一応20日で撤収という予定です。ただし、その後も酪農学園大学からのボランティア学生は毎週入れ替わりで7月までいるそうですし、パルシックからもスタッフ一人が常駐する予定だそうです。

夜はららら合唱団の練習、夏のコンサートに向けて
by oguni-folke | 2011-05-12 22:52
<< 1%の希望 とうとう雪も >>