人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きみに会えて

きみに会えて_f0069883_11581487.jpg

5月末にうまれた川崎柳(りゅう)君、ちょうど2ヶ月たった7月31日、大石沢にお母さんといっしょに帰ってきました。ウエルカム!君に会えてほんとうにうれしいよ。

ここ下大石沢地区(22戸)に、こういう形で赤ちゃんがいるのは23年ぶりになるようです。

これは今日の君の家 
きみに会えて_f0069883_124215.jpg


















***
7月31日

独立学園での「夏の学校」に参加、その中で十数年ぶりにパイプオルガンも弾かせていただいた。こんな日が再び来るとは。たくさんの旧知のかたがたともお目にかかれて、うれしい日でした。

午後は新潟のKさん来訪。
夜は小国町役場で、明日の歌の練習。

8月1日

ここ大石沢も叶水も、独立学園がスタートしたころは津川村といった。
その津川村が小国町と合併して、今日8月1日で50年ということで、町の企画でそれを記念するセレモニーがあり、その中で、われわれの合唱サークル「ららら」のミニコンサートを持たせていただいた。

いつものメンバーに、独立学園生や、メンバーの家族や友人も特別参加してくださって、20名を超える合唱団が誕生、暖かな、そして力強い響きの歌を歌うことができたように思う。

もちろんこの曲も歌いましたよ、りゅう君
君のこと、考えながら

ハッピーバースデイ うまれてきてよかったね
ハッピーバースデイ きみに会えてよかったよ
by oguni-folke | 2010-08-02 12:16
<< ららら合唱団 いのちの電話 >>