人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝説のかたが

4日

朝の配達、S君との数学の勉強を終えるとすぐに、ビッグなゲスト。

京都ひまわり合唱団の山本忠生さん(私のとっては三十年来の伝説のかた)と、山形センター合唱団のきむらいずみさんが、はるばる訪ねてくださったのだ。

新しい世界に踏み込んだ時、1番嬉しいことはそこでの新しい出会いだが、初めてのような気がしない出会いが時々ある。このお二人とも、何十年前から親しかった気持ちになるような、楽しい2時間だった。

それもそのはず、同じような価値観で、同じ音楽(うた)の世界を生きていれば、共有するものが多くなるのは当然なのだろうなと思った。共通の友人、知人なども多かった。

雪が残る山道を自転車で越えて、昼にはB君がやってきて、午後は一緒に畑でにんじんとやーこん堀り。
夕方は町で一時間ほど、不登校の子どもさんのことでお話をうかがう。
by oguni-folke | 2009-11-04 22:00
<< ひきこもり講演会 初雪 >>