人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃかぼちゃ

13日

秋晴れのよい天気が続く。朝晩は気温が2、3度まで下がり、かなり寒い。
最近卒業したW君を、B君と2人で訪問した。

見習い期間がちょうど終わったところで、昨日からひとり立ちして仕事をしているという。元気そうだった。
ちょうど独立学園の卒業生で、私の大先輩の八島さんが来られて話が盛り上がり、われわれはラーメンまでご馳走になってしまった。

その後からころに。ここには同世代の若者が何人かいるので、フォルケのB君にとっても大切な居場所となってきている。

14日

私がI君と勉強をしているあいだに、新米の発送作業をB君と忍さんで。

午後からは畑の整理。夏のあいだたくさんの実をつけたきゅうりの棚や、トマトの支柱などを片付けた。
もう冬への準備が始まっている。

かぼちゃが大豊作で、50個くらいゴロゴロしている。寒くなると腐ってしまうので、早くどうにかしたいのだが、何かよい保存方法ご存知の方がいたら、教えてください。
by oguni-folke | 2009-10-17 10:34
<< 悲しくてやりきれない 敬老会 >>