人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰もいない海

誰もいない海_f0069883_8343072.jpg


3日
久しぶりに訪ねてくれたJetty君とB君と3人で新潟の海へ。

途中関川村のままやで昼食。関川は県境をはさんで小国の隣の小さな村だが、準優勝した新潟文理高校のバッテリーがこの村の子で、この夏は甲子園で沸いた。
「私おかげで野球のルールずいぶんおぼえたわ。」とままや代表の平田さん。

ここから5分も走ると坂町(現在は村上市に併合)で、国道7号と交差。その先に最近高速道路のインターができて、さらにそこから5分も行かないうちに見えてくるのがこの写真の日本海。

♪ 今はもう秋~ 誰もいない海 ~♪

海水浴などでにぎわった新潟の海も、さすがに9月となればひっそりと静まり返っている。
晴れていれば間近に見える佐渡も今日は雲の中か。
誰もいない海_f0069883_8422950.jpg





















海辺でしばらく遊び、近くの岩船港でちょっと買い物をして帰途に。
by oguni-folke | 2009-09-05 08:47
<< 畑の秋 メメント・モリ >>